日報。

日報です。

うなぎの蒲焼!  のたれ。。

一時期うなぎの稚魚の価格が高騰して、もう一生うなぎを食べれないのではないかと心配したて時代がありました。

 

今は、その時程の高さは無いものの、高いものは高い(T_T)

 

すき家のうな牛がかなりの贅沢品です。

 

今日は競馬でボロ儲け予定ですので、下準備致しました。

 

なんか作る時はなんでもクックパッドをさらっと見て、家の材料と照らし合わせていいとこ取り!

 

何か作れそうだ!!

 

な訳で用意した材料は、、、

 

砂糖、、、適量

料理酒、、適量

ミツカンのなんか、、、適量

だしのもと、、、適量

味の素、、、適量

醤油、、、、もとさり

 

f:id:kumikoyuen323:20171009163856j:image

 

 いつもさらっとしかみないので、よくわかりませんが、全部混ぜて煮詰めれば良いみたいです。

 

f:id:kumikoyuen323:20171009164023j:image

 

f:id:kumikoyuen323:20171009164102j:image

 焦げ付かないように丹精込めて、混ぜ混ぜします。

 

7.8分中火で加熱しました。

 

で完成ですね👍

 

味見した感じ、こんなもんかなという感じ。

 

しかし、非常に残念ながら、競馬でぼろ負け、、、

 

予定では天然うなぎをさばき方をご紹介する予定でしたが、、、

 

家にあったものでかけても大丈夫げなのはこれだけでしたのでぶっかけました。

 

f:id:kumikoyuen323:20171009164618j:image

 

あつあげ。。。

 

f:id:kumikoyuen323:20171009164820j:image

 

タレの味だけを楽しみたい時はこれが良いですねっと。

 

 

以上

 

 

f:id:kumikoyuen323:20171009164931j:image